テーマSWELLに移行しました!!click

ホットクック KH-HW24E 実際購入感想レビュー! 便利調理家電をおすすめ

ホットクック KH-HW24E 実際購入感想レビュー! 便利調理家電をおすすめ

今回私は、ホットクック KH-HW24Eを実際購入いたしました。

その使ってみての感想をお伝えします。

おすすめ便利調理家電のホットクック KH-HW24Eを紹介しますね。

こんにちはうたです!

いきなりですがホットクック(KH-HW24E)は値段が高いけどそれって本当に便利なの?と思っていませんか。

はっきりいってお世辞ぬきに本当に便利(調理家電)と言えます。

私は毎日とはいいませんが週に3日はヘルシオホットクックを使っています。

うた

この記事はこんな人におすすめ!
・忙しく時間がない人
・子育てをしている人
・介護をしている人
・料理が苦手な人

私はヘルシオホットクックを使って一年以上が経ちます。

実際購入し、使ってみての感想やメリット・デメリットを紹介します。

ヘルシオホットクックを購入しようか迷っている人、購入したが全然使っていない人はぜひこの記事を読んで見てください。

別記事で料理するときにそろえておきたい便利な道具・家電・本を紹介しています。

料理をこれから始める方、もう作っているけど便利な道具や家電、レシピ本を探している方は一度のぞいて見てください。

別記事で使ってみてわかった!本当におすすめの便利な家電とツールでも紹介しています。

こちらの記事でも私が実際に使ってみて本当によかったものをいろいろ紹介しています。

よかったら見てみてくださいね!

目次

シャープ ヘルシオホットクックKH-HW24E

どんなサイズがあるかというと大きさは2.4Lと1.6L、1.0Lの3種類があります。

私が使っているのはKH-HW24Eの2.4Lの白色です。

シャープヘルシオホットクック スペック

家族が多いので迷わず2.4Lを選びました。

これからヘルシオホットクックを買おうか迷っている方は1.6Lよりも2.4Lがおすすめです。

大は小を兼ねると言いますがその通りだと思います。

カレーやシチュー等多めに作りたいとき、来客で多めに作りたいとき、作り置きしたいときなど大きい方が便利です。

よく口コミで大きいものを買えばよかったと書いてあるのをみかけます。

今から購入しようと考えているのであれば、私も2.4Lをおすすめします。

2.4Lと1.6Lのサイズ感はそんなに変わらないので置き場所もギリギリでない限り2.4Lをおすすめします。

買うまえに必ず置く場所をイメージして置けるかサイズを確認してから購入した方がいいですよ。

大きな炊飯器が1台増えたと思ってください。

ご飯も炊けますが炊飯器は必要です。

ご飯を炊く時間と料理の時間がかさなることが多いのでご飯を保温しておくにも炊飯器は必要です。

炊飯器はいらないと思っている人はよく考えてからにした方がいいですよ。

2.4Lの本体サイズ
2.4Lの本体サイズ
1.6Lの本体サイズ
1.6Lの本体サイズ

シャープ ヘルシオ ホットクックは高いけどひとつ持っていると本当に便利家電でおすすめです。

「使ってみると絶対に良さがわかるし、なんで早く使わなかったの?」と思ってしまいます。

迷っているならぜひ購入して使ってみてください。

後悔はしないですよ!!

炊飯器との大きさを比較

隣においてある炊飯器は3.5号炊きの炊飯器です。

持ち手が出ている分横幅分のスペースが必要です。(2021年モデルは横幅がかなり小型化されています)

炊飯器との比較
炊飯器との比較

私はカップボードの上に置いています。

買う前に置き場所を確保してから購入した方がいいです。

カップボードの上に置いています
カップボードの上に置いています

付属品

内鍋以外は食器洗い乾燥機で洗えます。

食洗器が無い場合は少し洗うのが面倒かもしれません。

付属品
付属品
左上から内鍋、まぜ技ユニット、つゆ受け、蒸気口カバー
左下が内ぶた、保存専用ふた

蒸し物に使います。

蒸し物に使います
蒸し物に使います

ふたにつける部品がまぜ技ユニットです。

まぜ技ユニットが他にはない特徴です。

まぜ技ユニット
まぜ技ユニット

左が従来の内鍋です。

現在は右のフッ素コーティングになっています。

私が買ったのは2019年モデルなので左側の内鍋でした。

ちょっと手入れがしにくいです。

底が茶色くなったり、カレーやシチューの時、まわりにこびりついて取れにくかったりします。

内鍋を2個持ちしたかったので追加で購入したものはフッ素コーティングしてあるものにしました。

洗いやすくこげつきやこびりつきがほとんどありません。

内鍋
左:従来の内鍋
右:現在はフッ素コーティング

ヘルシオホットクックKH-HW24Eを使ってみての感想

私はヘルシオホットクックを買ってよかったと思っています。

私は料理を作るのが好きなので、はじめはホットクックは必要ないと思っていました。

友人がすすめてくれたときも高額だし、すぐ使わなくなりそうだからと購入しませんでした。

家を新築したのでキッチンに置くスペースができ、なんとなく友人に勧められたのを思い出して思い切って購入してみました。

使ってみてなんでもっと早く買わなかったんだろうと思います。

平日はフルタイムで働いていますので、帰ってきてからすぐに夕食の準備がはじまります。

家族7人分の準備を短時間でするのですが、ホットクックで1品つくる間に他の料理が作れます。

帰りが遅くなるとわかっている時は前の晩や朝にタイマーをセットしていきます。

帰って来ると出来上がっています。

このしあわせわかりますか?

使ってみてこの感動をあじわって見てください。

忙しく時間がない人、子育てをしている人、介護をしている人、料理が苦手な人はヘルシオホットクックで料理をしてみてはいかがですか?

使ってみるともうこれは手ばなせなくなりますよ。

でも買う前に私が疑問に思ったことがありますのでいくつか紹介しておきますね。

ヘルシオホットクックKH-HW24Eを買う前に疑問に思ったこと

夏場、内鍋に材料を入れてタイマーにしても中の材料が腐らないのかな?

最初にある程度調理して、仕上がり時間直前に再加熱するようになっているので、熱い夏場でも中の材料が腐ることはありません。

夏場、明日帰りが遅いから、カレーやシチューを事前に作ろうと思っても、前の晩材料を切って煮込んで、冷めるまで待ってから冷蔵庫に入れなくてはなりません。

食べる直前にもまた温めなくてはなりません。

ホットクックはタイマーがついていますので食べる時間にあわせてセットできます。

帰ってきて、蓋を開ければすぐ食べれます。

もし、出来上がり時間が過ぎていても大丈夫!

保温状態に自動で切り替わります。

だからいつでも熱々です。

温泉卵など時間がきっちりした調理は出来上がり後、すぐに取り出さないとどうなるのだろう?

温泉卵をセットしてから他のことをして、できあがっているのに取り出さなかったことがあります。

でもすごく固くなることはなくほったらかしでも大丈夫でした。

温泉卵
温泉卵

左から出来上がり後、すぐに取り出したもの、30分たってから取り出したもの、1時間たってから取り出したものです。

ちょっと固くなりましたがほとんどかわりませんでした。

いい感じの仕上がりです。

温泉卵をスーパーで買ったり、鍋で作って失敗したりしていましたが、もうスーパーで買うこともなくなり、失敗することもなくなりました。

ヘルシオホットクックKH-HW24Eのメリットとデメリット

メリット
デメリット
  • 時短になる(調理している間他のことができる)
  • 予約調理(タイマー)ができる
  • 色々な料理が作れるようになった
  • 簡単に作れる(材料を入れるだけで、後はほったらかし)
  • 子供でも作れる(自動調理なので危なくない)
  • ※新しいメニューがどんどん増やせる
  • ※スマホで予約時間を変更できる

(※はWi-Fi機能付きのみ)

  • 価格が高い
  • 本体が大きいので置き場所に困る(スペースを確保しないといけない)
  • 途中で味見ができない
  • 食洗器がないと洗うのが面倒

ヘルシオホットクックを買ったけど使っていない人がいると思います。

料理家電はキッチンにスペースを作って、いつもすぐ使えるようにしておくのがおすすめです。

毎回、棚やパントリーから出すのはめんどうだし、めんどうだと使わなくなります。

買って使わなかったらもったいない!

他の調理家電も同じです。

私はいつでもすぐ使えるようにスペースを作り置きっぱなしにしています。

すぐ使えないと面倒になりますよね。

こんな感じでいつも置いてあります。

料理家電はキッチンにスペースを作っていつもすぐ使えるようにしておくのがおすすめ
料理家電はキッチンにスペースを作っていつもすぐ使えるようにしておくのがおすすめ

ホットクック KH-HW24E 実際購入感想レビュー! 便利調理家電のおすすめまとめ

いかがでしたか?

ヘルシオホットクックはメリットもデメリットもありますが私は買ってよかったです。

レシピ通りに作ると好みの味ではないものもありますが1度作ってみて好みの味に調整しています。

私は初めて作る料理は最初、うす味に味付けしています。

出来上がったあと味見をして好みの味に調味料を追加して加熱1分!

このやり方で私は味付けをしています。

煮崩れするものは材料を少し大きめに切って調理します。

中が固いようなら追加で加熱します。

レシピ通りではなく自分で調整したりアレンジしたりして楽しんでいます。

本当に買ってよかったです。

ホットクックを使ったレシピもおうちごはんで紹介していきたいとおもいます。

調理例(手羽元の無水カレー)
調理例(手羽元の無水カレー)

肉がスプーンで切れるくらいやわらかくなります。

また、ホットクックを使ったいろいろなレシピ記事も紹介していますのでよかったら見て参考にしてくださいね。👇

ヘルシオホットクックは使ってみると本当に便利で手ばなせなくなりますよ!

忙しく時間がない人、子育てをしている人、介護をしている人、料理が苦手な人はヘルシオホットクックで料理をしてみてはいかがですか?

料理のレパートリーも手間いらずで増やせますよ!

ホットクックを使うことで毎日の夕飯の支度も、時短にもなるし忙しいあなたに必須の調理器具になること間違いなし!!

あなたの未来が想像できちゃいます(^.^)/~~~

あなたがホットクックを使って手間いらずでおいしい料理を作っている姿が!!

ホットクックを持っていない方はぜひ購入してみてください。

買うのはちょっとまだ気が引けるなーという方は、家電のサブスクがおすすめです。

いろいろありますがひとつ紹介しておきますね。

>>PLUSY【プラシー】で、最新家電をお手頃スマート料金で新品レンタル!

こちらのPLUSY【プラシー】は調理家電だけでなく最新の生活家電もレンタルできるので買わずに使ってみたいという方や一人暮らしを始められる方にとって、便利なサービスなので一度どうぞ。

別記事で料理するときにそろえておきたい便利な道具・家電・本を紹介しています。

料理をこれから始める方、もう作っているけど便利な道具や家電、レシピ本を探している方は一度のぞいて見てください。

別記事で使ってみてわかった!本当におすすめの便利な家電とツールを紹介しています。

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。

最後までブログを読んでいただきありがとうございます。

ホットクック KH-HW24E 実際購入感想レビュー! 便利調理家電をおすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次